FC2ブログ

紅楼夢お疲れ様でした&宵闇機甲録a0.2パッチの公開

 〇心なしか大阪はとても暑かったです。のなかみです。


 〇先日の第14回東方紅楼夢、お疲れ様でした。
  そして、当スペースに来ていただいた方、ゲームの方の在庫が少なく、ほとんど試遊台のみの状況となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
 お手に取って頂いた方、試遊して頂いた方、感謝のしきりです。ありがとうございます。CDの中身は初版のものとなっていますので、この記事の追記からパッチのダウンロードをお願いします。一括パッチ等が用意出来ていないため、バージョン順のアップデートをよろしくお願いします。
  今後、正式な体験版の完成を目指して開発を続けていきますので、よろしければお付き合いくださいませ。

 〇今回初めてのゲームスペースでの配置でしたが、既存グッズと試遊台の設置。この兼ね合いに悩まされることになりました。その関係で少々ごっちゃりとしていて見づらかったかもしれません。
 今まで手芸で通してきたというのもあり、あまり縮小せずにこの形態を続けていきたいため、サークルスペースの有効活用というのは初期の頃からの永遠の課題ですね。
 今後もゲームスペースで配置の申請を行っていく予定ですので、よりコンパクトに見やすくスペースを改善するというのも大事ですね。

 〇大変お待たせいたしました。a0.2パッチの公開です。こちらからダウンロードの方をお願いします。 >OneDriveパッチ置き場
 ※リンク先が適切に繋がっていなかったため、修正致しました。

 といっても試遊台の中身へのアップデートなので、今回遊んでいただいた方には会場のものとそこまで大きな差異はないかと思います。

 ・本編の実装を始めました。現在はボス手前までの実装となっております。
 ・操作体系の変更に伴いチュートリアルの閉鎖を行いました。
 ・内部入力系のプログラム変更を行い、以前より動作の安定化を図りました。

 ・仕様として、ゲージを消費せずにアイテムを使用可能です。
  道中までだとゲージが溜まり切らないため、暫定的な処置となります。

 主な変更点は以上となります。細かな点は、パッチ内の「りーどみい」及び「更新履歴」の確認をお願いいたします。
 敵配置等は内容が道中までということで暫定的に固め気味にしてあります。

 〇次回は東方名華祭13へ参加予定です。また5か月ほどの間が開きますが、この間に体験版の制作をやっていきます。次回からは試作版ではなく、体験版の頒布にしたいですね。
 それでは、今回の更新は以上となります。これから寒くなってきますので、体調にはお気を付けくださいませ。
スポンサーサイト



プロフィール

のなかみ

Author:のなかみ
・サークル「あーべんと」のなかみです。開発中ゲーム中心にサークル絡みの情報をつらづら出来たらと思います。

・現在の活動としてはアイロンビーズ、ドットなど。ルーミアちゃんxメカのゲーム開発中。
 基本なんでもゆるくエンジョイ勢

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR